Unity公式のマルチプレイヤーゲームのサンプル: Boss Room: a Co-op, Multiplayer RPG Sample を使おうということで、以下勉強中に書いたメモを残しておきます。 基本的には公式からのdocument: Getting Started with Boss Room の通りに進めていきますので、新しいことはないかもしれませんが、 元のマニュアルは英語なので、日本語訳がてらメモを残そう、ということです。 (後の自分のためにもなるからね) 結構DeepLの直訳です。早いからね。 【目的】 ・Boss Roomをインストールして、色々触ってみる、動かしてみる。 ・最終的には2Dのゲームを作りたいので、2Dのゲームに移行できるように、 マルチプレイヤー・ネットワーク関連の動作の原理を理解する。 (・せっかくなので3Dのマルチのゲームを作れるようにもなりたい) 【前提】 ・windows環境 ・Unityそのものの使い方はちょっと知っている (私は2Dのパズルゲームを一つリリースしている程度なので、大した経験はない) (・PUN2は使ったことがある) 【Boss Room Overview Boss Roomの概要】 Boss Roomは、キャラクタの能力、遅延を見えなくするためのキャスティング・アニメーション、複製オブジェクト、RPC、Relay、Lobby、Authenticationサービスとの統合など、マルチプレイヤー・ゲーム・フローの背後にあるコンセプトやパターンを探求するのに役立つように設計されています。 このプロジェクトは、あなた自身のUnityゲームのための参考出発点として使用することも、要素を個別に使用することもできます。 【Getting the project Boss Roomの始め方】 Git からダウンロードして使います。私はDirect Downloadのところに書いている通り、Code ButtonからDownkiad Zipでダウンロードしました。Zipを解凍(展開)して、Unityの他のゲームプロジェクトと同じ場所に移動します。 【Opening the project for the first time Boss Roomを最初に開く時】 プロジェクトをダウンロードしたら、以下のステップに従ってプ...
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