初投稿 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 9月 17, 2023 初めまして、moguと申します。unityでゲームを作っています。google playに登録するために開設しました。せっかく作ったのでゲーム制作についての情報を載せていこうかなと考えています。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
【TopDown Engine】見下ろし2Dアクションゲームのためのアセット 2月 16, 2024 アクションゲームを作りたいなーと思いました。 3Dは難しそうなので2Dのアクションを作りましょう。 となると横スクロールかゼルダのような見下ろし型の2Dアクションになりますが、見下ろし型が大好きなので、こちらを作りたい。 パズルゲームのように最初から作るのは大変なので、アセットを使って作るのが良いだろうと思い、調べたところ、TopDown Engineというアセットが有名なようです。 TopDown Engine 執筆時点(2024/2/17)で$82.50~12,400円です。たけぇ。 セールで安くなったら買いたい! ちなみに、youtubeで「Unity 見下ろしアクション」と検索しても、あまり情報は出てこなくて、RPGの作り方の動画が少しあるだけでした。TopDown Engineを改変して見下ろし型アクションゲームを作る方法を動画にすると需要ありそう。 続きを読む
【コルーチン】処理順を大事にしたい時、処理を待ちたい時に使うコルーチンについて 3月 02, 2024 C#スクリプトで、 処理1 処理2 処理3 の順番に書いた場合、 もちろん処理1,2,3の順番で実行されるのですが、 処理1が終わった後に処理2が始まるわけではありません。 処理1が終わった後に処理2を始めたい場合、 コルーチンを使うと便利です。 これで処理1が終わったあと処理2を始められたり、 その間に〇〇秒待つ、などの処理もできます。 また、何かの入力をしたら次の処理が始まる、 などもゲームではよくありますが、これもコルーチンで対応できます。 これらのコルーチンの使い方は スタジオしまづ様の解説動画 によくまとめられています。 以下もし時間があれば内容を書く。 続きを読む
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