【コルーチン】処理順を大事にしたい時、処理を待ちたい時に使うコルーチンについて

C#スクリプトで、

処理1

処理2

処理3

の順番に書いた場合、

もちろん処理1,2,3の順番で実行されるのですが、

処理1が終わった後に処理2が始まるわけではありません。

処理1が終わった後に処理2を始めたい場合、

コルーチンを使うと便利です。

これで処理1が終わったあと処理2を始められたり、

その間に〇〇秒待つ、などの処理もできます。


また、何かの入力をしたら次の処理が始まる、

などもゲームではよくありますが、これもコルーチンで対応できます。


これらのコルーチンの使い方は

 スタジオしまづ様の解説動画

によくまとめられています。

以下もし時間があれば内容を書く。


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